スタッフブログ

2016.11.25更新

先日もお知らせした、眼精疲労キャンペーンですが、目の疲れに悩まれている方が多く、問い合わせも多数いただいておりますni

 

内容についてお話ししていなかったので、少しここでお伝えします。

この治療は基本的に眼の周りの鍼治療となります。

 

鍼⁈こわい!

 

と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、当院では、美容鍼でも使われている、なめらかでやさしい鍼を使っているので、敏感な方でも安心して受けることができますよnote

 

鍼は苦手だけど、眼の治療をしたい!という方でも、お気軽にご相談ください。

スタッフ一同お待ちしていますheart

 

m

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2016.11.23更新

今朝は風が強く、一面が落葉だらけになっていましたstar

 

もみじ

 

明日は雪の予報snow

冷え込むようなので皆さん体調崩されないよう気を付けてください☆

 

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2016.11.19更新

いきなりですが、目疲れてませんか?

 

最近は、テレビ、パソコン、スマートフォンがどんどん進化して便利になり、昔に比べて目を酷使する機会が増えました。

実際に「目が疲れている」「視力が悪くなった」という患者さんがとても多くいらっしゃいます。

 

視力が悪いと、目の疲れだけでなく、肩こりや頭痛、腰痛まで引き起こすことになるんですgan

 

そこで、当院では眼精疲労キャンペーンを期間限定で行うことになりましたni

これを機会に視界をスッキリさせませんか?

 

詳細はスタッフまでflower2

 

m

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2016.11.15更新

センター北のガード下にあるひげのパン屋というお店が美味しいと噂を聞き

早速行ってきました!!

 

ひげのパン屋

店内は平日の昼間なのに満員でしたstar

お店の中でパンを焼いており、焼き立てのパンを外で食べることが出来ます!

種類も豊富で、何を買おうか迷うほどでした☆

生地ももちもちしており、とてもおいしかったです!

 

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2016.11.11更新

便秘のときなどに排泄を促すマッサージと言えば

お腹を時計回りにさする方法がよく知られています。

そのほかに、仰向けに寝て、腕で両膝を抱えて、腹部を圧迫すると腸の動きが活発になります。さらに、右の腰骨の脇や左の肋骨の下など、腸の中でも便が溜まりやすい場所を押さえて腰を回す運動なども効果的です。

寒さが身にしみる季節になって来ましたが、気を抜かず健康には気をつけて行きましょう。

 

F

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2016.11.05更新

先日はとてもいいお天気でしたflower2

朝晩が冷え込む季節に晴天はとても気持ちがいいものですね。

そこで、久しぶりに大桟橋へ散歩に行ってみると、豪華客船の飛鳥が止まっていました。大きな客船に圧倒されながらも、いつか世界一周に行けたらステキだな…と夢を膨らませた今日この頃です笑う

 

m

asuka

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2016.11.01更新

お土産でシーサーを頂きましたbutterfly

 

シーサー

 

今はこんなにかわいいシーサーがあるのですねflower

口が開いているのがオスで閉じているのがメスだそうです☆

 

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2016.10.29更新

腰痛になる人のほとんどが、普段重いものを持つ仕事をしていたり、デスクワークなど、姿勢の悪い状態で腰に負担をかけているようですehe

ついつい椅子に座りたくなるものの、「椅子に座ると痛くなる」という患者さんがいらっしゃったのでお話ししていると、間違った座り方をされていました。

椅子に腰掛ける時に気をつけていただきたいことは、まず背骨の形が猫背になっていないか。です!

 

適したイスは、

① 背もたれが高いもの
肩甲骨辺りまである方が姿勢が安定されます。

② 床に足がぴったりつくもの
自然に足がつくもの。高すぎると重心が不安定になりますし、低いと膝裏を圧迫して血行が悪くなります。

③ 胸を張った姿勢
腰のS字カーブをキープできるように、背もたれが反っているものか、腰の隙間にクッションを入れて腰を支えると楽です。

④ 体にフィットするもの
座った感覚は個人差があります。心地いいと感じるものがベストです。リラックスできるというものより長時間同じ姿勢でいられるものがいいですね。

 

長い間同じ姿勢でいることは人間にとってすごく苦痛なことです。ですから、できるだけ正しい姿勢でいることで痛みを予防していきましょう笑う

 

m

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2016.10.28更新

いきなりですが、交通事故に合う年齢層は統計的に見ても20〜40歳代の労働者人口がかなり多いのです。しかし痛みを我慢してでもで仕事を続け生活を維持する、、治療している時間がもったい無く感じるのは実際僕も同感です。多少の無理はなんとかなる。って考えてしまいますから笑

 

そこで当院では院長に限り予約制を取っています。

混んでるからまた今度、大したことなさそうな怪我、事故だったからいいや、なんて考えずに一度お電話下さい。

希望に出来るだけそえるようにご相談致します。

また土曜日や祝日もやっていますので気楽にお越し下さい。

 

 

F

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2016.10.25更新

もうじきハロウィンの季節ですね!

街中、ハロウィンのディスプレイ一色になっていますねflower2

 

定番のお菓子もパッケージがハロウィンになっていました☆

ハロウィン

 

毎年ハロウィンの仮装行列が行われるので楽しみですrabbit

 

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

前へ 前へ
  • bnr_tel.png
  • お問い合わせはこちら
  • スタッフブログ
  • シェリーブログ
  • 患者さんの声
  • 駅前のふくろう整骨院