スタッフブログ

2017.10.30更新

台風がようやく過ぎ今日は暖かくなりましたね。

でも、寒い日が続いたせいで首や肩が張って痛い。と訴える患者様が増えてきました。

普段から痛みのない方も、この季節になると知らないうちに肩に力が入ってしまいます。着るものが重くなったのもありますね。

急に激痛が走ることもありますので、温めたりストレッチをしたりと普段のケアをしっかりしておきたいものです(^^)

ところで、秋があっという間に過ぎ去ってしまいそうですが、そろそろ紅葉が見られるようになってきました。

山下公園の銀杏並木も色づいてきています。

私は先日箱根へぶらり。

すすき

仙石原のススキがとってもキレイでした^_^

もう少し秋をゆっくり堪能したいですね^_^

 

m

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2017.10.24更新

雨の日が続いていますねrain

 

当院では新メニューが加わりましたflower2

 

オイルマッサージ

 

自宅でもセルフケアが行える小瓶もご用意しています☆

 

メタックスローション

 

二つの鉱石の力で乱れた細胞の配列を修復してくれますglitter

 

ご希望の方はスタッフまで♪

 

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2017.10.22更新

最近朝と晩の気温がさがったり、急に気温が下がってきました。この寒暖の差が体に随分ストレスをかけるそうです。寒い、暑いと感じることで体はストレスを感じ、その暑さと寒さが差があれば余計に体が負担を受けます。負担がかかると自律神経のバランスが崩れ体がだるい、体がはってしまうなど症状が様々でてきます。

自分でできるセルフケアとして、少し早いかもしれないと感じてもよいのでなるべく温かい格好をして、体を冷やさないようにするのが大事だそうです。特に足首、手首、首はしっかり保温することが大事になります。

食事もこの時期に採れるものをなるべく食べるようにしましょう。今の時期に採れるものは体を温めるものが多いので旬の物を頂きましょう。

体の外からも温めて中からも温めて体調を整えていきましょう。

R

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2017.10.03更新

院のカレンダーに健康に役立つ記事を見つけましたflower

 

鉄は血液中の赤血球にあるヘモグロビンの構成成分です。

鉄が不足するとヘモグロビンが減少し、身体は酸欠状態になり

エネルギー不足で機能低下し自律神経が乱れ血行不良になります。

 

1日の成人摂取量

男性   7mg

女性  10.5mg

 

 

おすすめの食材

豚レバー  100g  13mg

青のり   100g  74.8mg

赤貝    100g   5mg

 

毎日の食事にうまく取り入れて健康に役立てたいと思いますnyan

 

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

  • bnr_tel.png
  • お問い合わせはこちら
  • スタッフブログ
  • シェリーブログ
  • 患者さんの声
  • 駅前のふくろう整骨院