スタッフブログ

2017.07.25更新

先日、月島のもんじゃストリートへ行きましたflower2

道を歩くとソースのいい匂いが☆

私たちは「ばんび」というお店でもんじゃとお好み焼きを頂きました笑う

 

もんじゃ

明太もちチーズもんじゃ とても美味しかったですihi

 

月島はメロンパンも有名なようで、お土産に買って帰りました(*^。^*)

 

O

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2017.07.21更新

今日は高校野球を見に行ってきました。久しぶりに見に行ったのですが、やっぱりいいですね。何がよかったかと思いますが、負ければ三年生は引退なので両チーム一生懸命やる姿にパワーをもらった気がします。

スタンドで応援してたのですが、風も吹いていて気温より涼しく感じ、こまめに水分補給を取らなかった為か軽い熱中症みたいになりました。水分補給と塩分補給が大事だと改めておもいました。

高校野球 R

 

 

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2017.07.18更新

元町通りにある「caravancoffee」というカフェに行ってきました!

前を通るたびに気になっていたので念願のglitterでした!!

コーヒーはもちろんなのですが、

ビザトーストが気になっていたので注文しましたihi

ピザトースト

 

お店の方もとても親切でお土産に買ったコーヒーについて詳しく説明してくれました☆

是非、また行きたいと思いますflower2

O

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2017.07.11更新

暑い日が続いていますねehe

 

先日、武蔵小杉のグランツリー内にあるV2&Mというお店で

生絞りレモンスカッシュを飲みましたjuice

目の前で生果物をジュースにして出してくれますflower2

レモンスカッシュ

歩き回り、疲労していた身体にレモンが染み渡りましたcookie

レモンに含まれるクエン酸は疲労回復や新陳代謝を活発にしてくれるそうです☆

 

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2017.07.08更新

ふくらはぎ、ももの筋肉がつってしまう話を聞きます。今の時期だと体が冷えてしまったり、軽い脱水でもつりやすい原因になりやすいです。

体の冷えによるものは日中のエアコン、寝ているときはエアコンと薄着になって寝てしまうことが体が冷えやすくなってしまいます。薄いものでいいので、長袖長ずぼんが対策になると思います。

脱水は日中だと緑茶、コーヒーなどで水分をとると利尿作用があるので軽い脱水になりやすいとおもいます。水や麦茶など、利尿作用が少ないもの選ぶといいと思います。寝る前にもコップ一杯位でいいので飲むと、軽い脱水によるつるものは対策になると思います。

筋肉はつってしまうと固まってしまったり、肉離れをしてしまうことがあるので早めの対策をしたほうがよいとおもいます。

当院にはつってしまった時や、つった後に塗ると効果のあるバイオフリーズがありますのでご相談ください。

R

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2017.07.08更新


お休みを使って南伊豆、白浜まで行って来ました。曇りの予報だったのですが晴れていい天気になりものすごく暑かったです。

 

最近はほとんど屋根の下で過ごしていることが多く全く日の光を浴びていなかったのでこの際だからと、たっぷり浴びることができました。

 

いつも顔色が悪いと言われているので、これで少しは血色が良くなったと思いたいです。

 

暑い日が続きますので体感管理に気をつけて過ごしましょう。

 

F

 

 

 

白浜

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2017.07.05更新

患者さんの中には、「下肢静脈瘤」で悩んでいる方が何人かいらっしゃいます。

 

「下肢静脈瘤」って?

下肢静脈瘤とは、下肢の太い静脈の弁が悪くなってしまうことで、本来心臓に帰っていくはずの血液を足の静脈に溜めてしまい、静脈が目で見てわかるほどにぼこぼこと膨らんでしまう病気です。

下肢静脈瘤になると、足がむくんだり、重くなったり、つったり、皮膚が硬くなったりもします。

 

では、どうしてなるのでしょうか?

 

・足の筋肉の低下

・足の血管の壁面が弱くなる

・逆流防止の弁の損傷、機能の低下

・血管の弾力低下

・肥満による体重増加

 

などがあります。

また、なりやすい人として、

 

・加齢

・立ち仕事の多い人

・妊娠、出産を経験した人

・男性よりも女性に多い

・女性ホルモンの低下

 

があげられます。

 

下肢静脈瘤は良性の病気ですので、急に悪化することはありませんが、放っておくと生活の質(QOL)につながります。

 

しかし、マッサージ、運動などで進行を妨げ、症状を改善させることができます。

また、当院では医療用の弾性ストッキングを取り扱っておりますので、是非ご相談下さい。

 

  かし

 

 

 

 

 

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

  • bnr_tel.png
  • お問い合わせはこちら
  • スタッフブログ
  • シェリーブログ
  • 患者さんの声
  • 駅前のふくろう整骨院