スタッフブログ

2016.08.23更新

先日、有名なあさりそばを食べに中華街にある吉兆へ行ってきました!

 

あさりそば

あさりがたっぷりであっさりしていて美味しかったです☆

あさりには貧血予防や疲労回復、肌のターンオーバーを正常化させてくれる効果があるそうですnyan

熱を加えると出汁と一緒に栄養が出てしまうそうなので、一緒に出汁を食べると良いそうですglitter3

 

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2016.08.17更新

 8月14日日曜日にフットサルの試合を応援しに茨城県取手市まで行ってきました。

 

関東フットサルリーグ1部 第9節 第一試合という事で朝6時集合と、、、早いですね笑

 

試合の結果はというと、2-1と快勝!

第18節まであるのでまだまだ気は抜けませんが

選手の皆さんが怪我なくやっていただければ幸いです!

 

応援だけではなく僕がマッサージとか上手であればもっと役に立てるんですがね、、、笑

 

 

F

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2016.08.16更新

橋

 

城ヶ崎海岸にある門脇吊橋へ行ってきました!

高いところが苦手の私は揺れるたびにオロオロしていましたehe

吊橋

 

ハイキングコースもできており、歩くこと25分。。。

有名なぼらやというお店で昼食をとり、伊豆を満喫しました!

 

伊豆

 

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2016.08.05更新

当院に来られる患者さんには、腰痛や肩、首の痛みを抱えている方が多いですが、中でもパソコン、テレビ、スマホなどを長時間使用することで起こるVDT症候群の方がたくさんいらっしゃいます。

VDT症候群は、目の疲れだけでなく、身体、心にまで悪い影響が起こる大流行中の現代病ですgan

当院では、延長マッサージ、鍼灸、超音波など自費で治療できる方法がいくつかあります。保険治療だけでなく心身ともにトータルケアをしたいときは是非相談してくださいnico

 

m

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2016.08.05更新

 なんとなく体がだるい、喉やお腹の調子が悪い こんな症状が出たら夏バテかな?なんて思っちゃいますよね。でももしかするとそれは夏風邪かもしれません。

夏にひく風邪のことを夏風邪と思っている方も多いかと思いますが

冬にひく風邪との違いは時期だけではありません。この際夏風邪の正しい知識と対処法を知っておきましょう。

夏風邪は腹痛や下痢といった症状が多く、お腹の風邪とも言われます。夏場はエアコンなどで体が冷えることが多く、お腹を壊しやすいですが何日も下痢が続くようであれば夏風邪を疑ってもよいかもしれません。

もう1つは喉の痛みです。

乾燥しているわけでもないのに喉が痛くなり咳が出始めたら夏風邪の可能性が高くなります。

 

ではなってしまったらどうするか?

いくつかありますが簡単に書きましょう。

 

冬の風邪と同じ治療法ではあまり効果は期待出来ません。夏風邪とは原因となるウイルスが違うのです。

夏風邪の場合はまず、睡眠をとって体力を回復しましょう。熱がなければお風呂でリフレッシュしてもいいと思います。

高熱がある場合は水分補給をたくさんし、同じく睡眠をしっかりとることです。心配であればお医者さんに診てもらってもいいと思います。

効果的な食べ物は

しょうが、ニンニク類です。予防にも、ひいてしまったあとにも効果があります。

 

あとは湿度に気を配れば大丈夫です。夏風邪のウイルスは湿気、温度が高いところで活発になります。

 

 

以上です。

しばらく暑い日が続きますが体調管理をしっかりしていきましょう。

 

 

F

 

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2016.08.02更新

先日、六本木に行ったところドラえもんが。。。

 

ドラえもん

六本木ヒルズ前も色々なドラえもんがいて賑やかになっていましたflower2

ドラえもん②

 

 

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

  • bnr_tel.png
  • お問い合わせはこちら
  • スタッフブログ
  • シェリーブログ
  • 患者さんの声
  • 駅前のふくろう整骨院