スタッフブログ

2016.07.26更新

第4地区南部元気づくり推進協議会

第5回目  体操教室開催しました!

人体の機能を見直す内容となっております!

興味ある方、どなたでも参加自由となっております!

次回開催は、8月30日火曜日となっております!

上台集会所  10時半より第5回体操教室

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2016.07.26更新

関東フットサルリーグ第6節

コロナFC/権田のメディカルサポート

vs.リガーレ東京

2―2  引き分け

昨年のリーグ覇者相手で、厳しいゲームでした。

選手の一人が試合中転倒し、流血…

止血処置をして、再びゲームに送り出し、そして同点ゴールをあげました!

ちょっと泣きそうでした(;o;)

よかった…

次節は8月6日神奈川開催で神奈川ダービー!

ライバルのブラックショーツと対戦します!第6節

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2016.07.26更新

ハンバーガー

 

このハンバーガーご存知ですか??

ネットなどで美味しいと噂のセブンイレブンのハンバーガーです☆

19日から2週間限定発売ということで急いでお店へ。。。

残り2つでした(*^。^*)

コンビニと思えないくらい美味しかったです!!

 

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2016.07.22更新

 おはようございます。

タイトルはかき氷になっていますが、決して美味しいかき氷を紹介する訳ではありません。

今回はどうして冷たいものを食べると頭がキーンとなるのか?について書きたいと思います。

 

アイスクリームとか冷たいものを急いで食べると頭の奥が痛くなる時ってありますよね?あれは「アイスクリーム頭痛」と言うそうです。そのまんまですね笑

口の中の神経が冷たい!と信号を受け取ると頭の中の血管が急に太くなりどんどん血液を送ろうとします。血液を送って温めようとする訳です。そのせいで頭痛になるのです。

 

お店などで一緒にウエハースとか付いてくるのは口の中を急激に冷やさない為なんですね。

 

アイスクリーム頭痛自体は悪い症状では無いので

痛くなったら温めてあげましょう。自然にしておいても直ぐに治ります。

暑くなってきて食べる機会が増えると思いますので

是非覚えておいてください。

 

 

F

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2016.07.19更新

先日、横浜ベイクウオーター店にあるButterというお店に行ってきました!

お店の前に大きな牛の置物が目印のお店でした。

店内はとてもきれいでかわいらしく、ホットケーキの種類も沢山あり、どれにしようか迷うくらいでした☆

 

パンケーキ

 

ボリュームもたっぷりでとてもおいしかったです!!

 

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2016.07.17更新

関東フットサルリーグ  第5節

コロナFC/権田のメディカルサポート

vs.デルミリオーレ クラウド 群馬

6―2 で、今期初勝利をあげました!

 

主力選手が数名抜けた今期、待望の初勝利!

連戦で毎週試合続きますが、気持ちを切らさず集中してプレー出来るように、しっかりサポートしていきます!第5節

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2016.07.12更新

前々から行ってみたいと思っていた千疋屋☆

念願のパフェを頂きましたrabbit

フルーツたっぷりでかなりのボリュームでしたがペロッと平らげましたnico

パフェ

 

 

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2016.07.08更新

30〜40歳代になると食事や運動の量は変わらないのに太ってしまうことがあります。それは10代に比べ基礎代謝量が減っているからです。
基礎代謝量とは命を保つために最低限必要なエネルギーのことで筋肉、心臓、脳が2割ずつ消費していきます。そのため筋肉が少ない人は基礎代謝量も低くなります。では体型を維持するにはどうしたらいいでしょう?年齢とともに食事の量を少し減らしていけば良いのです。しかし、減らしすぎても脂肪とともに筋肉も落ちてしまい太りやすくなってしまうのです。こうしたことにならないように筋トレをするように心がけましょう。
ウォーキングなど有酸素運動を続けることも基礎代謝を高める効果があります。

ぜひ一度お試し下さい!

 


F

 

 

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2016.07.06更新

暑い日が続いていますね(^^;;

そんな時は体力をつけなきゃ!と
今流行りのローストビーフ丼を食べに行きました☆

かなりのボリュームにびっくりでした

体力をつけて、暑い夏を乗り切りましょう*\(^o^)/*

ローストビーフ丼

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

  • bnr_tel.png
  • お問い合わせはこちら
  • スタッフブログ
  • シェリーブログ
  • 患者さんの声
  • 駅前のふくろう整骨院