スタッフブログ

2016.06.28更新

先日、実家からたくさんのさくらんぼを貰いました☆
甘くてとっても美味しかったです(*^^*)

さくらんぼは、100g中0.3mgと果物の中ではトップクラスの鉄分が含まれているそうです!
鉄分は貧血、疲労回復、冷え性などの予防に効果的なんだそうです

美味しく頂いて、梅雨を乗り切りましょう^o^

O

 

さくらんぼ

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2016.06.25更新

「風邪でもひいたかなー」と思いきや、
じつは、それは「カビによるアレルギー」が大いに考えられます!

除湿して掃除して、といくら清潔にしていてもカビの胞子はあらゆるところに飛散するので完全になくすのは難しいものです。

マッサージ、食事などで免疫力を上げることも大切ですが、アレルギー症状が長引いているときは一度医師の診察を受けてみるといいかもしれません。

 

m

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2016.06.24更新

今月も体操教室を行います!!

 参加費   無料
 場所    上台集会所
 日時    6月28日(火)
        10時30分 ~ 12時(1時間体操 残りは質問タイム)
       *当日は普段着のままで大丈夫です

 皆様のご参加お待ちしております

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2016.06.24更新

おはようございます。
すっかり梅雨の季節ですね、ジメジメして気分も乗らないって方も多いのでは?

今日は老化に伴うシミやシワについて書きたいと思います。

シミやシワは紫外線の影響を受けますが、体内の活性酸素によっても現れてしまいます。
そこでこうした活性酸素を分解する抗酸化物質として注目されているのが赤ワインや緑茶などに多く含まれているポリフェノールです。
野菜などにも多いベータカロテンにも抗酸化物質がありカボチャやニンジン、ほうれん草などから摂ることができます。
またトマトに含まれるリコピンはシミなどの原因となるメラニンを作りにくくする作用があることがわかってきました。
さらにウナギや卵黄、レバーなどに多く含まれるビタミンAは皮膚や粘膜の細胞分裂に関わる栄養素で肌のうるおいを守る効果があると言われています。
肉や魚にも多く含まれるたんぱく質は表皮の新陳代謝を支える作用があり、ビタミンと一緒に摂りたい栄養素です。
ですがこういった優れた栄養素でも偏ってしまっては逆効果なんです。
せっかくいっぱい摂ったのにもったいない、、

なのでバランスよく食事をし体に良いものしっかり摂ることををオススメします。

活性酸素

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2016.06.24更新

ジメジメとした日が続いていますね
家では除湿機が毎日フル稼働しています!

簡単にできる湿気対策はないかと調べたところ
本当に簡単にできることがあったので2つほどご紹介したいと思います☆

①新聞紙を丸めて部屋の隅や角に設置。
  時間を置くと新聞紙がしっとりしてくるそうです。
  部屋干しをしている洗濯物の下に置いておくと効果がよりわかるそうです

②2リットルのペットボトル7分目までお水を入れ、カチカチに凍らせます。
  凍ったらお皿に乗せて部屋に置く。
  周りが結露して水滴が現れます。
  周りの湿気がペットボトルに水滴となりつく。
  
どれも手軽にできるものなので試してみたいと思います☆

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2016.06.24更新

紫外線が強い時期になってきましたね。

紫外線は浴びた時間と強さに比例して光老化させます。
体に吸収されることで活性酸素を発生し、細胞を酸化させてしまうのです!

曇っていても紫外線は80%は通過しているんですよ。

紫外線から守るためには帽子や日傘が大変効果的ですが、紫外線効果の高い化粧品を使用することです。

UVAはコラーゲンを変性させます。
UVBは肌が赤くなり炎症を起こします。

UVA防止効果表示には
PA+ 効果あり
PA++ かなりあり
PA+++ 非常にあり
PA++++ 極めて高い

PA+ は家事、散歩程度
PA++++となると、炎天下のスポーツやレジャーが目安です。

また、SPFはUVBを防止する表示で、
SPF15の表示は約5時間紫外線によって肌が赤くなるのを防げることを意味しています。

これからどんどん暑くなる季節に入りますので、できる限りケアすることで健康を保ちましょう
^ - ^

美容

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2016.06.24更新

コロナFC/権田のサポート

第2節
vs.ファイルフォックス府中
3―5 敗戦

開幕から連敗です…

今回も、試合中足がつってしまう選手が数人、処置に追われました。
何とか全力プレーさせてあげたいのですが…
日頃のケアは大切です!

次節は運営の為試合はないので、7月まで試合はありません。休みの期間でベストコンディションにもって行けるようしっかりサポートします!

ころなFC

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2016.06.24更新

先月行った「はりのお試しキャンペーン」
ご好評につき、今月も行っておりますdire

はりにご興味のある方、ぜひこの機会にお試しください

はり

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2016.06.24更新

第18回関東フットサル1部リーグが開幕しました!

コロナFC/権田のサポート

vs.ゾット早稲田
2―3 で敗戦

開幕戦を落としてしまいました…

今年も覚悟をもって挑んでおります!
選手達が、全力で戦えるように今期もしっかりサポート頑張ります!

次節は6月11日土曜日、葛飾区総合スポーツセンター、vs.ファイルフォックス府中
となっております!

フットサルチーム

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2016.06.24更新

第32回 全国選抜フットサル大会関東大会

神奈川県選抜チームにトレーナーとして帯同してきました!

準決勝で群馬県選抜に負けてしまい、全国大会出場を逃がしました…

今回、神奈川県選抜チームはU23で構成された若いチームでした。
彼らにとって、とても良い経験だったのではないかと思います!

サポーター

フットサル

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

前へ
  • bnr_tel.png
  • お問い合わせはこちら
  • スタッフブログ
  • シェリーブログ
  • 患者さんの声
  • 駅前のふくろう整骨院