スタッフブログ

2016.02.26更新

当院では、鍼治療をされている患者さんがたくさんいます。

でも、「鍼はこわい、痛い」というイメージを強く持っている人もいます。

鍼治療をやるか、やらないかはご本人の選択ですが、悪いイメージのまま誤解されていることが多いのも事実です。

一般的には、
「針=痛い」でしょう。

特に注射、トゲや裁縫針は少しでも刺されば出血し痛いですよね。

しかし、鍼治療の鍼はほとんど痛みはありません。
なぜなら、鍼は体の組織を壊さない形で、痛みを最小限に抑える方法で治療するからです。

実は私も怖かったのですが、凝り固まった筋肉に刺激が届くと、「なにこれ、気持ちいい」というのが最初の印象です。
そして、鍼の魅力にとりつかれ免許を取りました^_^

痛みを取り除くためには、いろんな治療方法があります。
自分に合った治療方法を見つけるためにも、是非、伝統医学である鍼治療を体験されてみてはいかがですか?^_^

m



pic20160226155100_1.jpg

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2016.02.19更新

いよいよ花粉症の季節がやってきましたね。
花粉アレルギーの方は、この時期本当に辛いと思います。

マスク、めがねの他に、いろんな対策をされているとは思いますが、アレルギー症状が強く出る時は、身体の免疫力が下がっていることもあります。

鍼やマッサージは、自律神経の調整や免疫力を上げる力があります。

体調改善、体質改善したい場合にも、是非ご相談くださいね^_^

m

pic20160219161048_1.jpg

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2016.02.16更新

以前、珍しい緑茶を頂きました。



桜の緑茶です!飲んでみると桜の香りが☆
癒される香りでした。

緑茶には色々な効能があると聞いたので調べてみると

・免疫力アップ
・コレステロール値の低下
・糖尿病予防
・食中毒の予防
・虫歯予防
・口臭予防
・眠気覚まし

その他にもさまざまな効能がありました。

緑茶に含まれているカテキンにはウイルスを撃退する効能があるそうです。
風邪も流行っているのでこの季節にはもってこいですねscissors

O

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2016.02.13更新

今日は久しぶりに穏やかなお天気になりましたね^_^
明日はもっと暖かくなるようで予報によると25度を超える⁈とか。

しかし、来週はまた冷え込む日が続くようです…。

気温の変化で体調を崩されないよう気をつけてくださいね。


ここ最近の朝の冷え込みで、患者様の来院も遅い時間に集中することが増えています。

早く治療を済ませたい方は、開院の9時がおすすめですよ。
(お約束はできませんが…)

混み状況を確実に知りたい場合は、お気軽にお電話下さい。
お待ちしております^_^


m


pic20160213150814_1.jpg

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2016.02.09更新

先日行われた、全日本フットサル選手権 関東大会

コロナFC権田のサポート

準決勝
vs.リガーレ東京
3-3(PK勝利)

決勝
vs.柏トーア
2-2(PK勝利)

関東大会優勝で全国大会初出場を決めました!

権田にとって目標であった全国大会、厳しい試合でしたが選手達皆で勝ち取りました!

やるなら今期しかないと、覚悟を持ってやって来たのを見てきて、本当にやってのけた!
感動しました(>_<)

全国大会は、3月4日、5日、6日で予選リーグ(静岡エコパアリーナ)が行われ、一位通過で代々木で決勝トーナメント(翌週)となります!

今期もこれで最後となるので、完全燃焼できるようしっかりサポートしていきます(^o^)/


imgG52809472_1455010712911

imgG52809472_1455010713761

imgG52809472_1455010714557

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2016.02.05更新

昨日は「立春」でしたね^_^

節分では豆まきをして、恵方巻きを食べましたか?

節分は、春を迎え新しい一年の始まりの前に邪気を払うための行事です。
そして、立春になると底冷えする冬のピークを過ぎ、ようやく春の兆しが訪れます。

ここ最近の冷え込みで、肩こり、腰痛、背中の張りを訴える患者さんが増えました。
暖かくなることで身体は軽くなりますが、季節の変わり目は自律神経が不安定になることがあります。

マッサージや鍼は、自律神経の調整にも役立つので是非ご相談くださいね^_^


m



pic20160205191328_1.jpg

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2016.02.02更新



スシローの前を通るとコーヒーの紙コップを持って出てくる人が多く、
なんだろうと思っていたところ、コーヒーがメニューにありました☆
今は色々メニューがあるのですねflair
食べ過ぎたので、そろそろ自制しようと思います・・・coldsweats01

O

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

  • bnr_tel.png
  • お問い合わせはこちら
  • スタッフブログ
  • シェリーブログ
  • 患者さんの声
  • 駅前のふくろう整骨院