スタッフブログ

2015.12.25更新

今年のクリスマスは、例年よりも暖かくて過ごしやすい日となりましたね。
昨夜と今日の昼間とみなとみらいに出かけたのですが、どこもかしこも若いカップルだらけ
横浜はクリスマスを祝うというよりも完全にデートスポットですね^_^

夜景は、どこのビルも電気を全部つけていつもよりも綺麗でした^_^

来週は、かなり冷え込むようです。
年内は30日の18時までやっていますので、辛い時は早めにお越しください^_^

m

pic20151225175809_1.jpg

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2015.12.22更新

以前、行った串揚げのお店で面白い飲み物がありました。

各都道府県のサイダーbar



横浜のサイダーもありましたnotes
その土地によって味が違うことに驚きましたimpact



投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2015.12.18更新

今年も残すところ半月を切りましたね。
当院も大掃除に取り掛かっていますが、みなさんはいかがでしょうか。

12月に入ると、普段しない重労働でぎっくり腰、寝違えになる方がいらっしゃいます。
重いものを持つ時や高いところに上がる時など十分に注意してくださいね。

年末年始の営業時間は
12/30 18:00までの受付
1/4より、通常営業になります。

より良い年越しのためにも、辛い症状が出た時には、すぐにお越しください☻


m

pic20151218133751_1.jpg

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2015.12.16更新

先週、お昼の時間が少し長く取れそうだったので近所にできたスープカレー屋さんに行って来ました。


ちなみにスープカレーの食べ方って知ってるでしょうか?
知らない僕はネットで調べながらいただくことに、、笑

基本的なルールとかは無いそうなのですが
スプーンにライスを乗せ、スープに浸して食べるのが一般的だそうです。
スープにライスを全部入れてしまっても
ライスにスープをかけて食べてもいいそうですが
浸して食べるのが一番綺麗に食べれるそうです。

ボリュームも結構あったので満足できました。
美味しい食べ方を知ってる方は是非教えてください!


F



pic20151216193915_1.jpg

pic20151216193915_2.jpg

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2015.12.15更新

前回、食べておいしくまた買おうと思っていたところ売れすぎて発売中止になった
このシリーズ!!
ついに久々に頂くことが出来ました☆



きなこ黒みつとみたらし両方とも美味しかったです(*^^)v

O

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2015.12.11更新

12月も中旬に入り、街はクリスマス一色になってきましたね。

今、山手ではイルミネーションや世界のクリスマスを楽しむイベントがされています。

肌寒い中、外に出るのも億劫になりがちですが、そんなときこそ散歩でもして体を温め、気分もリフレッシュ!
あと少し、元気に年を越したいものです☻

m



pic20151211144218_1.jpg

pic20151211144218_2.jpg

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2015.12.08更新

もう12月ですね!!
町のイルミネーションもハロウィンからクリスマスバージョンに様変わりしていました。
ツリーを見ると今年も残りわずかだなと毎年しんみりしますhappy01


これはおととしの写真ですsweat01

ここの所、寒い日が続いていますね。
前日、病院へ行ったところ、来院される方は風邪のような症状の方が
多かったような気がします。

師走は何かと忙しい日が続きますが、体調崩さないよう気をつけてくださいね☆

O

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2015.12.05更新

先日、三渓園に行きました。

だいぶ色づいてきたように思えましたが、緑のもみじもたくさんあり、まだこれからのようです。

散歩中にたくさんの白無垢や色打掛の花嫁さんが撮影をしていて、そちらの方が見応えがあったくらいです^_^

たくさんの観光客であまりゆっくりも出来ませんでしたが、小旅行に来たみたいですっかり癒されました☻

m

pic20151205123439_1.jpg

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2015.12.01更新

今月も院のカレンダーに気になる記事が載っていたのでご紹介します☆

フコイダンとは海藻類に含まれるぬめり成分の一つです。

フコイダンはピロリ菌の胃壁への付着を阻止し、粘膜を保護して胃の病気を未然に防ぎます。

おススメの食材は ・・・ 昆布・ワカメ・もずく

年末年始になると集まりが多くなり胃に負担をかける機会が多くなるかと思います。
普段の食生活に取り入れて未然に防ぎたいと思います☆

O

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

  • bnr_tel.png
  • お問い合わせはこちら
  • スタッフブログ
  • シェリーブログ
  • 患者さんの声
  • 駅前のふくろう整骨院