スタッフブログ

2015.10.29更新

先日、友人夫婦の誕生日のお祝いをしました☆

バースデーケーキを出してくれるお店を探しているとお寿司ケーキという珍しいものが。。。
面白いと思い、そちらのお店でお祝いをしましたnotes

予想以上にボリュームもありとっても美味しかったです☆
二人にも喜んでもらえ楽しい一日でした(*^^)v

O

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2015.10.23更新

横浜に引っ越して1年半を過ぎ、ようやく海を間近に感じられるようになってきました。

山下公園、山手、みなとみらいなど海に溶け込む景色は本当に綺麗ですよね。

特に夜景はステキです☆


私の地元には海がないのでたまに壮大な海を眺めたくなるのです。

こないだは千葉の南房総まで海を見に行きました☆

エネルギッシュな海に癒されました^_^

pic20151023142635_1.jpg

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2015.10.17更新

そろそろ風邪やインフルエンザが気になる時期になりました。
私も毎年いつどこで移されるかドキドキです。

そこでオススメなのはナッツの蜂蜜漬けです。
DEAN&DELUCAなどの高級スーパーなどでよく見られるものですが、自宅でも簡単に作れます。

たっぷり作っておけば、チーズや食パン、サラダにチキンなどトッピングすることでとっても美味しく頂けますよ。

ナッツは抗酸化作用があり、蜂蜜には強い殺菌作用がありますから最強の組み合わせです☆

ナッツ類は150〜160度のオーブンやトースターで10分、15分ほどローストしても良し。
煮沸消毒した容器にナッツと蜂蜜を入れ1週間ほど漬け込み出来上がりです。

m

pic20151017113029_1.jpg

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2015.10.09更新

少し前になりますが、シルバーウィークに大阪の万博公園に行ってきました。

太陽の塔。
関西出身なので遠目からはよく見ていたものの、実際に公園に入り間近で見たのは初めて!

1日で周り切れないほど広々とした公園で、フカフカの芝生が気持ち良く裸足で散歩しました^_^

先日、山下公園でも裸足でゴロゴロしてたのですが…
最近の晴れた日はとても清々しくてどこの公園も気持ちいいです☆


m

pic20151009130238_1.jpg

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2015.10.05更新

先月、お休みを頂き広島へ帰省して来ました!

夜行バスに揺られて9時間…
なんとか到着しました。

帰って最初に食べに行ったのは
お好み焼き\(^o^)/
やっぱりこれを食べないと始まりません。笑

久しぶりに友人、家族に会い
祖母、祖父の家にも行け元気そうで
安心しました!
久々の地元でリフレッシュ出来ました^_^


気付けばもう10月…
今年も残りわずかになりましたね
最近、気温の変化が激しいので
体調には気をつけてください!




pic20151005032416_1.jpg

pic20151005032416_2.jpg

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2015.10.04更新

全国選抜フットサル大会
神奈川県選抜チームのサポート

準決勝
vs.滋賀県選抜
3ー3(PK3ー1)で、勝利

決勝
vs.三重県選抜
6ー1で勝利

全国制覇しました!

3日間大変でしたが、選手達が最高の結果を出してくれました!

選手のみなさん、本当におめでとう!

imgG52809472_1443962943432

imgG52809472_1443962944344

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2015.10.04更新

予選リーグ2日目
神奈川県選抜チームのサポート

vs.三重県選抜
4ー4 引き分け
vs.広島県選抜
5ー3 勝利

グループ1位通過で、明日の準決勝に駒を進めました!

選手達が100%全力で挑めるようサポートしていきます!

imgG52809472_1443888725587

imgG52809472_1443888726669

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2015.10.03更新

先日インターネットで面白い記事があったのでご紹介します。

コーヒー1杯飲むと体内はどうなる?1時間以内に起きている変化

・カフェインで脳がスッキリする。

・元気になり目がよく見えるようになる

・心臓に影響し脈拍や血液が上昇する

・胃液が増えて消化が速くなる

・腸と膀胱が刺激されて大にも小にも行きたくなる

・コレステロール値が上がる

・歯に良い効果がある...砂糖や牛乳が入っていると逆効果!

などがあるようです。  


by T

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2015.10.02更新

石川県金沢市開催
全国選抜フットサル大会
神奈川県選抜チームのサポートでした

予選リーグ
vs.長崎県選抜
8ー3 で、勝利!

明日は広島県選抜と三重県選抜との試合があります。



imgG52809472_1443785228423

imgG52809472_1443785229594

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2015.10.02更新

秋になって空気がずいぶんと乾燥してきましたね。

東洋医学では「燥邪(そうじゃ)」といって、秋になると乾燥によって肌だけでなく呼吸器系の肺までも悪影響を及ぼすという言葉があります。

秋が始まる頃に喉や鼻が乾きだし、秋が深まるに連れて鼻水や咳が出やすくなるのです。

ではどうやってこの時期を乗り切るといいのでしょうか。

まずは旬のものをしっかり食べること!

• 栄養価の高い木の実類---銀杏、くり、くるみetc
• 水分と糖分を多く含む果実---柿、梨、りんご、ぶどうetc
• 脂の乗った魚介類---さんまetc

どれも燥邪から身を守るための食べ物ですが、どれもカロリーが高いので食べ過ぎ注意です^_^

m

pic20151002201003_1.jpg

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

前へ
  • bnr_tel.png
  • お問い合わせはこちら
  • スタッフブログ
  • シェリーブログ
  • 患者さんの声
  • 駅前のふくろう整骨院