スタッフブログ

2015.09.25更新

今週に入ってどこからともなくキンモクセイの香りが漂ってきますね。

この香りを嗅ぐと秋だなぁ、という気がします。

実はキンモクセイの香りには色々な効能があるのは知っていましたか?

ストレスを解消させるリラックス効果や胃炎、皮膚炎などの炎症を鎮める効果があるようです。

また、かつてヨーロッパでは潜在能力を引き出す精油として愛され、中国では漢方として今も利用されています。


今日はあいにくの雨ですが、また明日からキンモクセイの香りを楽しめそうです^_^

pic20150925141148_1.jpg

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2015.09.22更新

良いお天気ですね☆



運動の秋にしようか悩み中です。。。

O

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2015.09.21更新


先日は静岡県に行ってまいりました。


高速バスを使って静岡に行ったのですが
高速バス乗り場が「人形の館」というところ、、
なんと日本に数名しかいない有名なバリスタさんがコーヒー屋が目の前に、、

これは飲むしかないと思い
カフェラテを一杯。

カフェラテに絵を描いて頂けるのですが
またこれがすごく上手で飲むのが勿体無いぐらい!

いざバスに乗り静岡へ向かい

海鮮が有名なとこやハンバーグが有名なお店にも行けて大満足でした。

もっと贅沢をしたかったのですが
そこは我慢、、笑


少しだけ写真を貼っておきます!

シルバーウィーク出かける方は
運転に注意して下さい!!

F

pic20150921215600_1.jpg

pic20150921215601_2.jpg

pic20150921215601_3.jpg

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2015.09.20更新

関東フットサルリーグ第10節

コロナFC権田のサポート

vs.ゾット

1-1の引き分け

権田史上一度も勝ったことのない相手てしたが、また勝てませんでした…

次こそ圧勝出来るようにしっかりサポートしていきます!





imgG52809472_1442754956810

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2015.09.18更新

朝晩が冷え込み、日中の風も爽やかにすっかり秋めいてきました。
公園ではどんぐりが落ちるのを目にします。

秋といえば、食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋、読書の秋…など色々ありますね。

何をしようか迷っている人には、美味しいものをたくさん食べてスポーツされるのをオススメします。
なぜなら、9月〜11月は体の基礎代謝が最も上がる時期だからです!

本格的に寒くなる前のほんのひとときの時間、心地よく有意義に過ごしたいものですね。


m

pic20150918194118_1.jpg

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2015.09.11更新

たまに患者様に「魚の目が出来た」の言う方がいます。
魚の目は、正式名「鶏眼(けいがん)」といい、どちらにしろ生き物の目のような硬い芯が出来るんです。

原因は、合わない靴や歩き方だけでなく、疲れが溜まることでも出来るようです。
そして、一度出来るとなかなか治りづらく、放っておくとだんだん大きくなってしまいます。

足の裏が痛いのはもちろんのこと、魚の目を避けて歩くようになるため体の重心が歪み、腰、背中、肩、首の痛みにつながっていきます。

早めの除去がお勧めですが、マッサージで強く押さない等配慮しますので、ぜひお伝えください^_^


pic20150911155554_1.jpg

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2015.09.10更新



運動し過ぎたとき筋肉痛になります。

なったときは

しっかり休む!特に睡眠をしっかりとり食事をすること。
軽めの運動をして血流を良くするなどが有効です。

まだ筋肉痛のはっきりとしたメカニズムは解明されてないようで、歳をとったから筋肉痛が遅れてでたと言うのも特に年齢とは関係ないようです。

by T

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2015.09.08更新

ここのところ、涼しい日が続きますね

暑い日は冷たいドリンクばかり飲んでいたのですが、
最近はホットドリンクも飲むようになりました☆
季節の変わり目を感じますhappy01

暑かったり、涼しかったりと気温の変化で体調が崩しやすい時期なので
皆さんも気をつけてくださいね(*^_^*)

O



投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2015.09.04更新

先日、巷で話題になっている芥川賞「火花」を読みました。

芸人の作品だという概念を捨てて読もうと思っていたのですが、芸人ならではの笑いやストーリーがあり、奥行きもあり、単純に面白かったです。

小説を読むことで日本語の美しさや表現力を少し養えた気がします。
たまにはそういう時間も必要ですね。


m

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

  • bnr_tel.png
  • お問い合わせはこちら
  • スタッフブログ
  • シェリーブログ
  • 患者さんの声
  • 駅前のふくろう整骨院