スタッフブログ

2015.07.28更新

先週末から猛暑が続いていますがみなさん体調を悪くされていませんか?



この時期にはエアコンをつけずにはいられませんよね!


長時間クーラーのかかった部屋にいたり、クーラーのきいた部屋と暑い室外を往復すること で自律神経のバランスが崩れ、血液の流れやホルモンバランスの異常をきたしてしまいます。

エアコンの温度設定に気をつけましょう!


最近、夏風邪も流行っているので
こまな水分補給・睡眠をしっかりとりましょう(^o^)/


暑さに負けないように院内も活気つけて行きたいと思います♫


by K

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2015.07.23更新

先日ある患者さんにKT テープを貼らせてもらいました。


その方は腰痛のある方で立ちあがるときの痛みが強い方でした。

今回はテープを3本使って貼らせてもらいました。


後日3日間テープの効果が持続し楽に過ごせたようです。

普段の治療と合わせてよりよい効果が得られるので来院されたさいは是非スタッフにお声かけください。


byT

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2015.07.21更新

先日とある激安衣料品店へ行ったところ、セルフレジになっており
レジの下のボックスに商品を入れるとすぐに計算をし、お会計できる仕組みになっていました
なんて便利な・・・smile



O

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2015.07.19更新

関東フットサルリーグ第5節

山梨県の小瀬
コロナFC権田のサポートでした。

vs. 浦安セグンド

4 - 3で勝利し、これで3連勝!

後半に逆転されましたが、再逆転しての勝利でした(^o^)/

次節は神奈川対決、ブラックショーツ戦です

連勝出来るように、サポートしていきます!




imgG52809472_1437292134870

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2015.07.14更新

院内のカレンダーに気になることが載っていたのでご紹介いたします☆

イソフラボンは大豆に含まれるポリフェノールの一種です。
イソフラボンは体内でエストロゲンと同じような働きをするため、
これを補うことで更年期の不調が改善されます。

おススメの食材
きなこ、納豆、油揚げ

ここ数日暑い日が続いていますが、体調に気をつけ夏を乗り切りましょうhappy01

O

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2015.07.12更新

関東フットサルリーグ第4節
コロナFC権田のサポートでした!

vs.FCmm
5 - 3
で、勝利しました!

今まで勝ったことのない因縁の相手てしたが、勝つことができました。

来週は山梨県で第5節です。
チームが全力でプレーできるように、頑張ります!

imgG52809472_1436679305208

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2015.07.08更新

「梅雨だる」こんな言葉をご存知でしょうか?
これは特にこの時期に多く見られる症状で、だるさ、肩こり、疲労感の3つの症状が現れるものです。
これらの症状がある方は「梅雨だる」かもしれません。また梅雨の時期じゃなくてもこういった症状がある方もいらっしゃると思います。

なので簡単に改善策を書いておこうと思います。


1日1分でいいので
簡単なストレッチをしましょう。

500㍉のペットボトルに水を入れ
両手に持ち、腕を伸ばしたまま頭の上まであげていきます。

頭の上で10秒ほど止め、ゆっくりおろします。
これを3〜4セット、、以上です。



これだけで、血行がだいぶ良くなり肩も少しだるさが軽減したのではないでしょうか?
ご自宅にダンベル等あればそれでも
同じ効果が得られると思います。



台風、梅雨に負けないように心がけて行きましょう!

by F

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2015.07.07更新

ご存知ですか??

形が楕円形でとっても甘くおいしかったです☆



切る前に写真を撮り忘れてしまいましたbearing

O



投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

  • bnr_tel.png
  • お問い合わせはこちら
  • スタッフブログ
  • シェリーブログ
  • 患者さんの声
  • 駅前のふくろう整骨院