スタッフブログ

2014.05.28更新

こんにちは。
先週末、小4の息子の運動会がありました。
近頃は運動会を春に行う学校が多いようです。

天気にも恵まれ、息子は真っ赤に日焼けし、軽い熱中症にもなりました。

一日中、日なたで過ごしたら水分はとっていても体はおかしくなるますよね~_~;。

高学年になって、少し勇ましくなった息子の姿に感激。

今年も無事にビックイベント完了です。
pic20140528210337_1.jpg

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2014.05.27更新



アイスクリームがやめられません。。。
一日1つ食べないと気がすみません。。。

お腹を壊さないように気をつけます(*^_^*)

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2014.05.26更新

なでしこジャパンやりました!!
気温30度近く、湿度70%と苦しい環境の中
見事1対0でオーストラリアを破りアジア大会優勝(≧∇≦)

僕小池は渋谷のスポーツBARで観戦してました笑

終わった瞬間、終電を目指し渋谷を全力で走りまして現在電車なうです笑

さあ!
今度は男子W杯です!
皆で応援しましょう!


投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2014.05.25更新

imgG52809472_1401023117680

imgG52809472_1401023118047

imgG52809472_1401023118632

再び 心の 深呼吸 )))))

tr

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2014.05.22更新

今日も雷雨ですごかったですね(^_^;)

いやあ、昼は暑いのに夜は寒い(*_*;)

一日の中で気温差があり、暑いのに体が冷えていると自覚なくふいに動いた瞬間
ぎっくり腰になりやすいです。

最初なってしまったら、患部を冷やして安静にしてほしいのですが、
早めに相談や来院していただきたいものです。

現在、来院されてる患者さんには干渉波の電機を腰に流し、腰を中心に全体にマッサージをし、痛みを緩和させる高周波の電機で患部を促しています。

来院されて2回目ですが、立って歩くことはできますが、まだ後ろに反らすのは難しそうです。
それでも、働きに行かなければいけないそうで、ぶり返さないか心配です(*´-`)

一番は集中して治療に専念してほしいのですが、もう一方で同じ日にぎっくり腰をやった方で現在、一週間仕事を休みにして安静にしています。

どちらも良くなるといいんですが…

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2014.05.19更新

こんばんは昨日TVで『大人ぜんそく』というのをやってました。

大人ぜんそくは子供の時になるぜんそくよりなおりずらいようです。


風邪をひいたあと咳だけのこり長引く

寝ている時にむせる

などがある方は要注意。

原因は部屋のハウスダストだそうです。

最近上記のような症状があったり

風邪で内科にいってもなかなか咳が止まらない方

一度呼吸器内科にいって診てもらってもいいかもしれません。

by T




投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2014.05.19更新


imgG52809472_1400497625126

imgG52809472_1400497625671

imgG52809472_1400497626209

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2014.05.19更新

17日、18日でフットサルの神奈川県選抜チームのトレーナーとして帯同してきました。
結果は、準優勝…

決勝で群馬県選抜に1対1の同点の後、PKで惜しくも敗退…

全国大会逃しました(T_T)

2日間、選手のみなさんお疲れ様でした!感動しました!

またリーグ戦で会いましょう(^o^)v
imgG52809472_1400496655518

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2014.05.19更新

あっという間に寒い寒い言っていた冬から夏のような日差しが注がれ暑くなってきました。

しかしながら日中と朝晩の気温差があるので
体調も崩しがちです。

はおるものを1枚あるといいかもですね(^^)

では、みなさん体調に気をつけて元気に過ごしていきましょう!

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2014.05.18更新

imgG52809472_1400417621866
高尾の先、いくつものトンネルを過ぎ、緑深い景色に包み込まれ、藤野駅に着きました。

温かく潤いのある風と軽やかな鶯の声に癒された一日でした。

tr

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

前へ
  • bnr_tel.png
  • お問い合わせはこちら
  • スタッフブログ
  • シェリーブログ
  • 患者さんの声
  • 駅前のふくろう整骨院