スタッフブログ

2014.04.28更新


土曜日からGWに入られた方もいらっしゃるみたいですね!
出かける方、家でゆっくり過ごされる方いろいろかと思いますが、ケガなどには気をつけてくださいね!

楽しく過ごされてください(^ー^)ノ

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2014.04.25更新

背中が痛かったものの自己判断で、保険がつかえないとずっと我慢して過ごしていた方が、とうとう呼吸することもつらく来院されました。

ずっと前から痛かったから保険がつかえないと思ったそうですが、ほっといたらひどくなってしまいます。
原因を自分で決めつけず、まず、痛いと思ったら一度足を運んでいただきたいです。

お話しを伺って、必要か必要でないか診察させていただきます(^-^)☆







投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2014.04.21更新



皆さんこんにちは

先日東京ディズニーシーにいってきました。

アトラクションのなかでトイストーリーマニアと言うのがありました。

今回初めて乗りました。

シーで初?のシューティングゲームのような感じでした。

シーに行ってハピネスを沢山いただきました。

皆さんにもハピネスを分けられたらいいなと思いました。


by T

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2014.04.21更新

桜の季節も終わりもうすぐGWですね!
皆さんはどこへお出かけされますか?(^^)

近頃は乾燥注意報が出たり朝晩の冷え込みが強かったりでまだまだ春の暖かさが感じられませんね。

体調にくれぐれも気をつけて、元気に過ごしてください。(^^)

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2014.04.20更新

フットサル関東2部リーグを舞台に闘うコロナFC 権田が主催した権田カップが横浜瀬谷にて行われました。

たくさんのチーム(12チーム)、権田サポーターの方々が参加し、とても楽しい、権田らしい明るい雰囲気でした。

ぼくも チームのご好意でプレーさせてもらいました。また本業のケアのほうでも、チームを応援する方々との交流を持つことができました。

表彰式の後には豪華賞品が用意されたジャンケン大会も行われ、最後まで盛り上がった一日でした。

今シーズンこそ1部昇格を実現させようとチームの士気もこれまで以上に高いです。

シーズンを通してチームが 選手の一人一人が元気にプレーしていけるよう、サポートしていきたいです。

tr




imgG52809472_1398005079504

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2014.04.18更新

女性に多い外反母趾。
症状の軽い方も含めれば、中年以上の女性の半分近くが外反母趾と言われてます。

最近では足の筋肉の未発達から子供にも増えているようです。

外反母趾は足底のアーチがなくなり、母指の付け根が外に飛び出た状態。

原因としてはハイヒール、歩き方、運動不足、遺伝があるようです。

ハイヒールのように足の形状に無理がかかって外反母趾になることもありますし、
運動不足から、足の骨格筋を保つための筋肉がおちてしまうこともあります。

治療としては、足底のアーチをつくるようにテーピングをしたり、足底の筋肉のストレッチ、トレーニングがあります。

運動不足解消も含めて、かかとから足指にかけて体重移動するように歩き、
足指でしっかり地面をとらえるように動かすと足底の筋肉のトレーニングになります。


外反母趾でお悩みのかたはぜひご相談くださいね。

かば

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2014.04.15更新

先日、新大久保にある おんどる というお店に行きました。



ここのお店、土日になると15人待ちは当たり前というほどの人気店です。
私も3回目にしてようやく入ることが出来ました。

昼間からおいしいものとお酒を呑み至福のひとときを☆


投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2014.04.14更新

先日「このテープ下さい」と言われました。

それはKTテープPROのことでした。

この患者さんは膝が動きだしで痛む状態でした。

膝に1枚ずつテープを貼ったところ...

少し痛みが緩和されたようです。

症状によって貼り方は違いますが

1回覚えてしまえば誰でも貼ることができます。

テープには保温性もあるので冷えた時痛む方にもいいかもしれません。

気になった方は是非一度来院されてスタッフにご相談ください。

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2014.04.13更新

寒かった冬もいつのまに終わり春の陽気が
続いていますね(^^)

まだまだ朝晩は冷えるので温度差の少ない毎日をお過ごしください!


投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2014.04.08更新

前日、友人の結婚式のため箱根へ行きました☆



芦ノ湖にて☆
みぞれ雪が降るなどしてハプニングもありましたが、
素敵な時間を過ごしました(*^^)v

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

前へ
  • bnr_tel.png
  • お問い合わせはこちら
  • スタッフブログ
  • シェリーブログ
  • 患者さんの声
  • 駅前のふくろう整骨院