スタッフブログ

2013.12.29更新

フットサル関東2部リーグを舞台に闘うコロナFC権田が 今季最終節 勝利しました\(^^)/

かつ、観ていてワクワクするようなプレーの数々を、文字どおり 選手の一人一人が披露してくれました!

残念ながら 惜しくも1部昇格に届かぬ結果となりましたが、引き続き来季に期待を抱かせてくれる、魅力的なチームです。

これからも 選手のケガの治療、コンディションのメンテナンスをとおして応援していきたいです。

tr


imgG52809472_1388321400865

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2013.12.24更新



先日、代々木公園に行ってきましたsign03

公園入口付近に可愛らしいサンタたちがhappy01
癒された昼下がりでした☆

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2013.12.23更新

こんにちは

院内でKTテープをつかわせていただいています。

膝が痛い患者さんで来院した時に貼らせていただいています。

いままでたっている時間や歩く時間が長いと痛くなっていましたが

テープを貼ってから膝の痛みが減ったとおしゃっています。


他に膝をぶつけてしこりみたいになった部分があたると痛い方がいます

その方には超音波治療をしてだんだんよくなっています。

すべての方があてはまるわけではないですがどれも効果的な治療です。

気になる方がいましたら、一度スッタフにたずねてみてください。


by  T

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2013.12.22更新


すみません。
なぜか記事が途中で切れてしまいました。

そう、あと10日寝たらお正月みたいです。

残りわずかですが皆様、健康でお過ごしください^_^

2014年を良きスタートで迎えましょう!

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2013.12.22更新


もーう、いーくつ寝ーるーとー

おーしょうーがーつー

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2013.12.22更新

筋肉痛になりそうな運動をしたならば、

それを避けるため、あるいはその程度を最小限に抑えるために交替浴をするとよいです。

浴さなくても、シャワーで大丈夫です。

特に疲れた身体の部位、筋肉痛になりそうな部位にシャワーで比較的熱めの湯をかけ、その後ちょっと我慢して冷たい水をかけます。それを3、4回繰り返します。

その部位にムズムズする感覚を得るはずです。血行が増してる感じです。

最後はシャワーでも入浴でも、全身よーく温まって終えるとよいです。

必要が生じた場合、思い出して試してみてください。

tr

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2013.12.18更新

こんにちは、椛澤です。

先週の日曜日、初のハーフマラソンに参加してきました。

風も無く、お天気にも恵まれて、無事に完走することができました。

後半の減速も極力押さえられ、私としてはいいペースだったと思います。

3日たってもまだ足がガクガクしてますが、今は一安心。一年が終わった?気分です。

時間制限内に走りきれて良かったー*\(^o^)/*
pic20131218222115_1.jpg

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2013.12.17更新

昨日、自宅近くを歩いていると遠くの方ですが
富士山が見えました☆
空気が澄んでいるためかくっきりとhappy01



なんだか一日ラッキーな気分でした☆

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2013.12.16更新

こんにちは。

寒さがだいぶ厳しくなってきましたね

院の前にあるイチョウの木もここ数日の

強い風で葉を落としきってしまいました。


お隣の中国では大気汚染が問題で呼吸器系に問題を

起こしているところが多いみたいです。


日本ではまだそこまでひどくはないので、

手洗いうがいをしてしっかり予防しましょう。

その時口をゆすいでからうがいをした方が

口腔雑菌が少ない状態でできる見たいです

よかったら実践してみてください。

適度な湿度を保ち風邪をひかないように心がけましょう。


by T

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2013.12.15更新

フットサル関東2部リーグを舞台に闘うコロナFC権田に帯同し、埼玉春日部へ行って参りました。

試合結果は残念ながら敗戦でしたが、選手たちの最後までゴールにつなげようとする丁寧なプレーとひたむきさに心動かされました。

これからも怪我の治療、コンディションのメンテナンスを通してチームを、そして選手一人一人を応援していきたいです。

スポーツトレーナーのお仕事は、いつも選手の一生懸命さに感動をもらいながら、そしてこちらの精一杯を提供する、舞台裏のワンシーンのようです。

tr
imgG52809472_1387108101549

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

前へ
  • bnr_tel.png
  • お問い合わせはこちら
  • スタッフブログ
  • シェリーブログ
  • 患者さんの声
  • 駅前のふくろう整骨院