スタッフブログ

2013.08.31更新

8月も終わりなのに、

今日もいい天気

ちょっと歩いてるだけで、

汗をかきますねぇ…


まだまだ暑い!


投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2013.08.28更新

先日小3の息子に「デンキ山、行こう!」と言われました。

・・・もしやヤマダ電気のこ
と?

こんな事も言われました。
「またアルコールサラダつくって〜。」

それはコールスローの事かな?

日々こんな会話です。

小6の息子が幼稚園生の時。
疲れた私に言ってくれました。「ママ、ずっくり寝てね!」

ぐっすり眠れそう。


なおさないといけないな、と思いながらもなんだか可愛いくてそのままにしている私です。


椛澤

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2013.08.27更新

こんにちは☆

今回は血行促進に役立つ食材についてです。

硫化アリルは血液をサラサラにして血行を促進し、高血圧や動脈硬化の予防に役立つそうです。
お勧めの食材は。。。
たまねぎ / にんにく / にら  
です☆

先日、新大久保に行き上記の食材を使った料理を食べてきました(*^^)v





サムギョプサル☆
豚肉が苦手な私ですが、これならおいしく頂けます☆
上記の食材とともに野菜に巻いて頂けるのも嬉しいですねhappy01

ごちそうさまでした(^_^)/



投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2013.08.26更新

皆さん、こんにちは!

暑い日には冷たい飲み物をガブガブ飲みたくなりますねーbar

しかし体調の悪いときは冷たい飲み物を飲みすぎると

内臓が冷えてしまうことがありますgawk

それによって体調が悪化することもあります


暑いからといって体を冷やしすぎるのはよくありません

体調の良くないときは常温の飲み物を飲むのがおすすめですflair


後は体に適度な刺激を(少し疲れるぐらいの運動)与えると

バランスがとれるので気温の変化にもついていきやすくなります。








投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2013.08.26更新

小池です!

そう!
その菜のとおりガチ(本気)なんです!

現在この地域で行われているガチ丼大会!

土曜日は薬膳カフェ「Spring Door」の五色しらす丼を太っ腹の院長のおごりで
食べさせて頂きました!

ごちそうさまです\(^o^)/

色とりどりで鮮やかでとても美味しかったです!

しかも栄養満点でひとり暮らしで
栄養のバランスが偏りがちな僕にとっては大満足です!

思っていたよりボリュームもあり
やはりガチでした!

なので僕もガチに食べました!!

今週もガチに頑張ります!

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2013.08.25更新

1. 人は何か良いものを見ると微笑む。

実は、“微笑むとものが良く見える!"

2. 人は心穏やかな時に微笑む。

実は、“微笑むと心穏やかになる!"

3. 人は機嫌が悪い時であっても誰かが微笑む と、一瞬であっても微笑み返す。

実は、“微笑みは誰かを一瞬であっても微笑ませることができる!"

4. 試してみてください。微笑んで、それを保って。そのまま微笑みを絶やさずに何か物事を否定的に考えようとしてみてください。...難しいはずです。

実は、“微笑むと心の中にポジティブな(肯定的な)考えが湧いてくる!"

5. 病気の時は微笑むことが難しい。

実は、“微笑むと病気が治り易くなる!"

6. 病気で苦しんでいる人に微笑むことは難しい。

実は、“病気の人に微笑むことで、一瞬であってもその人の苦しみを和らげてあげられるかもしれない!"

科学的に実は、“微笑むことで中枢神経系にエンドルフィンやセロトニンといった、痛み感覚を和らげまた幸せ感を増す、化学物質が生じます。また微笑むことは免疫細胞の産制を促し、かつその作用を活性化させます。"

ともあれ、そのようなことを知らなくても知ってても、人の笑顔ってホントいいものですよね!

皆さん、よい週末を(^^)/

tr

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2013.08.24更新

今日のランチは皆で

薬膳cafeの「五色シラス丼」

いただきましたぁ☆

とってもバランスがよく

味がしっかりしてて、

おいしかったです!!


投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2013.08.21更新

こんにちは椛澤です。
立秋もすぎ、暑さも折返したとはいいますが、まだまだ暑いですね。
さすがに参ります。

夏バテは高温多湿のためエネルギーを消費し、体温調節の為に自立神経のバランスを崩すことによっておこるそうです。

この時期はビタミンB、C、酸、香辛料をとるといいそうです。

ビタミンBに豚、レバー、豆類
ビタミンCにトマト、枝豆
酸にお酢、梅干し
香辛料に香味野菜やカレー

といったものがあります。

ポークカレーにトマトサラダ、薬味をのせた冷奴などなど、意外と普段食べているような食事のメニューでケアできそうです。

しっかり食べる、って当たり前のようで大切なことなんですね。

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2013.08.19更新



今日は先日のアメトークについて

この前は『ハーフ芸人』をやっていましたshine

言葉のとおりハーフのお笑い芸人の集まりです

出演者は

デニス・・・植野行雄(父はブラジル人)
マテンロウ・・・アントニー(実父がアメリカ人)
あわよくば・・・ファビアン
ドラッパ・・・リロイ太郎(母がマサイ族・父が東大。自分も東大付属)
デスペラード・・・サラミ
ぶらっくさむらい
おもんぱか・・・大久保(母がフィリピン)
ラッツ・・・和田(母がフィリピン)
0.03秒・・・ニコラス(父がアルゼンチン)
RED×BLUEペイン(イラン人)
ギャルソン・・・ジャン(フランス人)

あまりお笑いを見ないので知らない芸人が多かったですsweat01

デニスはいいとも!でよく見ていたので知っていましたgood


ハーフのかたならではの悩みがたくさんあるようです

日本語しか話せない方は外国人に声をかけられると

答えられないのでかなり困るみたいですcoldsweats01


デニスがブラジル人に話しかけられたどうするか

というのをやっていましたdash

ブラジルの言葉は聞いたことがなっかったので

僕でも全く聞きとれませんでした。

そんななかデニスは...

知らない言葉につっこみをいれまくってました(笑)

あれが日常的に起きているとなると見ている方はかなり面白いと思います。

夜中にひとりで爆笑していましたsmile

アメトークを見ていない方は是非見て下さいflair

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2013.08.18更新

どーも!小池です!
夏が終わってしまいそうで寂しさを感じています(T^T)

来週から僕が通っていた専門学校の野球部の最後の大会が行われます!

僕が昨年のキャプテンを務めていたこともあり、友人と差し入れとお手伝いに行ってきました!


雨にも負けず


風にも負けず


暑さには…





負けました。

皆さんこうなる前にストレッチや軽い体操を心がけましょう。

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

前へ
  • bnr_tel.png
  • お問い合わせはこちら
  • スタッフブログ
  • シェリーブログ
  • 患者さんの声
  • 駅前のふくろう整骨院