スタッフブログ

2013.07.31更新

こんにちは椛澤です。

今日は息子の幼稚園から友達のママとマークイズに行ってきました。

ランチはホノルルコーヒーのパンケーキ。
生地はふわふわ、クリームは甘すぎず、ペロリと平らげてしまいました。

ウインドウショッピングも楽しみ、女友達と過ごす時間は最高ですね。

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2013.07.30更新

こんにちはhappy01

先日、横浜のパン屋さんでカモミールティーを注文しました☆
元々、香りが好きでよく飲むようになりました。



カモミールには神経を鎮めてリラックス効果を与えてくれるだけではなく、
美肌効果もあるそうです☆

近頃、暑くて冷たいものばかりだったので胃腸にしみわたりましたhappy01








投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2013.07.29更新

先日横浜ビブレに行ってきましたdash

中に入って買い物を終わらせて

外に出てみると...

人だかりができてるではありませんかsign02

その中心にいたのがこのこ↓↓



眼鏡をかけている犬をはじめてみましたeyeglass

今じゃ犬もおしゃれするようになったみたいですね

何犬かわからないのですがとってもかわいかったです。





投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2013.07.29更新

こんばんわ!
小池です!

昨日の日曜日は鶴見の駅ビルの屋上でバーベキューでした!

お酒を飲みながらお肉やら焼きそばを食べました♪

ですが、他のグループを見ていると
一気飲みをしたり、危ない飲み方をしている方もいました。

楽しく飲むにはいいですけど、

この季節柄、汗もかきやすいですし
アルコールには利尿作用といって
お手洗いも近くなりやすいので
気を付けましょう!

ではまた今日からがんばりましょ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2013.07.28更新

“If an egg is broken by an outside force,
life ends.
If an egg is broken by an inside force,
then life begins.
Great things happen from the inside! "

“もし卵が外側の力によって割られたならば
命は終わる。
もし卵が内側の力によって割られたならば
命が始まる。
素晴らしいことは内側から始まるのだ!"

自らの、内に秘めた力を信じていきましょうp(^-^)q
皆さん、よい週末を(^^)/

tr

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2013.07.25更新

最近、外へ出ると目が刺激され、紫外線を強く感じるようになり、サングラスを買ってしまいました。

紫外線を浴びることにより、いろいろな皮膚症状が現れます。

シミ・しわ・皮膚がん

眼からも角膜炎・白内障の原因になります。

特に年を重ねるほど現れやすいですが、子供の時から予防は必要です。

なので、

帽子・日傘・袖や襟のついた衣服を着て、サングラスをかけましょうsun

日焼け止めクリームもかかせないですsign03


投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2013.07.24更新

こんにちは。椛澤です。
週末に海水浴へ行って参りました。

毎年行っている海の公園です。
ここは波が無く、混んでもなく、子連れにはピッタリなのです。

今年は・・・、クラゲが大量発生してました。
山下公園近くの運河でも早々にクラゲか出没してますね。
クラゲといえばお盆すぎに見かけるものですが。
これも温暖化の影響でしょうか。

クラゲをよけながら遊んで来ました。
スリルを楽しめましたよ〜。

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2013.07.23更新

最近、パソコンやスマートフォン、TVなどを見ることが多く、
目が疲れているな~と思うことがよくあります。

そんな時はβ‐カロテンが良いそうです。

β‐カロテンは。。。
モロヘイヤ  にんじん  春菊
に多く含まれているそうですgood


元気に素敵な一日をshine



投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2013.07.22更新

こんにちはshine

最近まだまだ暑いですが、いかがお過ごしでしょうかsign02

バスや電車など公共施設が冷房が効きすぎている

ことが多々あると思います。

そこで、冷房によっておきる"冷房病"についてお話したいとおもいます。


人間は自律神経によって体のいろいろな調節を行っています。

そのためこのバランスが崩れると体に異常が起きることがあります。

冷房のかかっている室内に長時間いたあと室外に出たりしたとき

気温差が5℃以上あると体がこれについていけなくて

冷えや、むくみ、食欲不振、疲労感など

いろいろな不調を起こすことがありますsad



対策としてnotes

冷房の温度を外の気温と5℃以内に設定

軽く汗をかく運動をして体を刺激させる などです。


冷房の温度の下げすぎに気を付けましょう
scissors


by   T

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2013.07.21更新


こんばんは。
ひとり暮らしを始めてから
最近涙腺弱くなったなと感じる小池です。

今日は地元「土気」に帰りました!
「とき」「つちき」ではありません!
「とけ」です!笑

夏といえば祭り、花火、BBQ、海とあらゆるイベントがありますが、
今日は毎年地元の公園のお祭りに草野球チームで店を出しているのですがそちらに参加してきました!

このほかにも、地区の運動会など
地域の行事に積極的に参加して
地域の皆さんと交流を深め
野球をやらせてもらっています(^.^)

皆と何かやるっていうのは楽しいですね。
地元を離れ、すごく感じます。

お父さんがまだ小さな自分の子どもと
ヨーヨーをとったりしている姿には
胸を打たれました笑

将来、こういうお父さんになりたいなと思う21の夏、、、

まだまだ成長していかなければいけない日々、ただ淡々と過ごすのではなく充実した毎日を過ごしていきたいと思います!

それでは!
明日からまた1週間が始まります!

恒例の「アレ」をやっちゃいますか!

皆さん準備はよろしいですかー!?

せーのっ、エイ!エイ!オーー!

ありがとうございました!



投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

前へ
  • bnr_tel.png
  • お問い合わせはこちら
  • スタッフブログ
  • シェリーブログ
  • 患者さんの声
  • 駅前のふくろう整骨院