スタッフブログ

2013.06.30更新

そう、この2つは似ている…

説明しよう!

まず、画像左!
通称→アロマリッチ!

なんと、ふとんや部屋にスプレーするだけでいい香りがする上に

除菌や消臭もできるんだぜ~

ワイルドだろ~~( ̄~ ̄)?

そして画像右!
通称→フォグバー!

どんなにすごい寝癖や寝ている髪も吹きかけるだけで
丸一日直立不動!

これをやらねば1日が始まらない!

ワイルドすぎるぜ~( ̄▽ ̄)?


だが、起床しても半分寝ている日曜の朝。

悲劇は起こった…(そのとき歴史は動いた風に)

掃除が一段落してふとんに横になる僕。

「ムムム、なんか後頭部から背中がベタベタするぞ?」


こともあろうことに僕は画像右のフォグバーを部屋中、ふとんにスプレーしてしまった…

ぬぅおおおおお!!

そのときの心境はこんな感じ

これ(((・・;)(状況が把握できない)


からのー


これ(@ ̄□ ̄@;)!!(過ちに気づく)


そしてーー


これ(;´д`)(なんてこった)



たしかに寝ている間に髪の毛整えられそうだけども…


っておばか(>.<)y-~!!

そんな6月最後の日曜の朝の出来事でした

皆さん明日から7月です!

まだまだ梅雨は続きますが、もうじき夏がやってきます!

夏の日射しに負けないように元気に毎日を笑って過ごして行きましょう!!

それでは!!

僕らが毎朝、毎昼に行っている恒例の儀式を皆さんでやっていきますよ~~!

2013年!明日から後半戦!

これからもよろしくお願い致します!


せーーのっ、「エイ、エイ、オー!!」

ではまた明日(^^)d


投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2013.06.30更新

“Life is like riding a bicycle. To keep your balance you must keep moving!"

物理学者、アルバート アインシュタインの言葉です。

“人生は自転車に乗るようなもの。バランスをとるために進み続けなければならない!"

ホント生きることは進み続けることですよね。良いこともそうでないこともありますが、バランス感覚を大切に、一日一日を大切に、でも過去の思い出も大切に、また将来の夢も大切に...
皆さん、よい週末を(^^)/

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2013.06.30更新

“Life is like riding a bicycle. To keep your balance you must keep moving!"

物理学者、アルバート アインシュタインの言葉です。

“人生とは自転車に乗るようなもの。バランスをとるために進み続けなければならない!"

ホント生きることは進み続けることですよね。良いこともそうでないこともありますが、バランス感覚を大切に、一日一日を大切に、でも過去の思い出も大切に、また将来の夢も大切に...
皆さん、よい週末を(^^)/

TR

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2013.06.27更新

最近、顔が痒くて目立つようになってきたので、
昨日、皮膚科へ行ってきました。

『カビかもしれない』と言われ、調べてもらいました。

幸いそうではなかったみたいなのですが、、、気を付けなければです。



高温・多湿で紫外線の強い梅雨時は、
外気に直接ふれる顔や頭皮に影響を受けやすく、
炎症や湿疹が起こりやすくなります。

そこにもともと皮膚にいる菌(マラセチア)が
皮脂や汗などで増殖します。

ならないために、紫外線予防やビタミンB・C摂取や睡眠を
しっかりとらなければと思いました。

本当は何度も洗顔をしたいのですが、、、
何か良い方法を見つけなければですshine

PS:今日のお昼時間、シェリーおたけび『ワオア~ンdog
   私の膝の上におしっこしました(T_T)    
                               Y


投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2013.06.26更新

こんにちは。今日は呼吸についてお話ししますね。

忙しく過ごされている現代人は呼吸が浅くなっている方がほとんどです。

呼吸が浅くなると肩や背中のコリ、疲れ、不安感など、体が緊張状態になります。

では深い呼吸はというと、体幹の筋肉をつかい、酸素をしっかり取りこみ、代謝が良くなります。疲れもとれやすくなります。
胸郭を動かすことで肩こりにもいいですよ。

やり方としては、、、
吸う時に胸郭を開き、吐く時に胸郭を閉じます。
それをゆっくり行ってください。

一緒に吸う時にお腹をへこませ、吐く時にお腹を緩ませてあげるとウエストまわりに効果的です。

呼吸法がウエストダウンに一番効果があるという節もあります。

ご自身のケア、健康づくりち簡単に取り入れられると思いますので、ぜひお試しください(^∇^)。

M

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2013.06.25更新

お天気の定まらない日が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は暑くなると貧血気味になることが多く、そんなときはレバーを食べますsign01

レバーには葉酸が含まれており、貧血に良いそうですgood


梅雨が明けるといよいよ夏☆
暑い夏を乗り切りましょうpunch



投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2013.06.24更新


今日は月曜日なので、マツコ・デラックスと関ジャニの子で

出演している番組『月曜日からよふかし』が放送される日ですtv 

僕は個人的にはマツコさんの話がかなり好きです。

番組の内容としては、世間で噂になっている問題について

いろいろ口出ししていく番組です。

前回は川崎問題について...放送してました。

興味のある方は、よふかししませんかsmile(笑)sign02    by 



投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2013.06.23更新

今日は草野球、成年の部準決勝でした。

成年の部って40才以上のおじさんの部ってことです。

結果、
17対1でコールド勝ちでした。

今日は2本のツーベースを打つことが出来ました。最近調子いいです。

来週は決勝戦、がんばります!

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2013.06.22更新

“Yesterday is history.
Tomorrow is a mystery.
Today is a gift.
That is why it's called the present."

『カンフーパンダ』というアニメ映画の中で、亀の師匠がパンダに言うことばです。

「昨日はヒストリー(歴史)。
明日はミステリー(神秘)。
今日はギフト(贈り物)。
だから、
現在のことを“プレゼント"と言うのだ。」

今という時を大切に生きていきたいです。
皆さん、よい週末を(^^)/

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

2013.06.20更新

初めまして、今日からブログの更新していきたいと思います。

今日も雨が降って嫌な感じですsweat02

今の時期気温が上がってくると熱中症が心配です。

気温が低くても湿度が高いとなりやすいのでご用心を。

対策flair

適度な水分摂取と体温調節を心がけましょう。


水分は少し薄めたスポーツドリンクがおすすめですscissors

そうすれば汗で失われたミネラルも補給できますshine

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

  • bnr_tel.png
  • お問い合わせはこちら
  • スタッフブログ
  • シェリーブログ
  • 患者さんの声
  • 駅前のふくろう整骨院