スタッフブログ

2017.11.10更新

私事で大変恐縮なのですが、9月に息子が生まれました。出産も娘の時と違い早く、嫁の経過もよかったです。

今回の出産前は娘の時もそうだったのですが切迫早産と言われました。絶対安静の時期があったのは今回が初めてで、もしかしたら予定日より早く生まれてしまうかなと思っていました。

実際は予定日を一週間すぎても生まれてきませんでした。そんなとき、院長からお灸をしてみたら?と提案され、教えてもらったツボに10壮してみました。その三時間後に陣痛がきました。嫁は昼間歩いたからじゃないの?と半信半疑でしたが、陣痛も来て産後の経過もよいので歩いただけじゃないと驚き、東洋医学の奥深さを感じました。

注)個人の感想です。

R

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

  • bnr_tel.png
  • お問い合わせはこちら
  • スタッフブログ
  • シェリーブログ
  • 患者さんの声
  • 駅前のふくろう整骨院