スタッフブログ

2017.08.27更新

今日はかぶれについて話たいと思います。

この時期テーピングをはってかぶれたり、靴下のしめつける部分でかぶれてしまったりすることがあります。自分の汗が原因でかぶれてしまうことが多いみたいです。患部を清潔にするのも大事ですが皮膚は胃腸の状態と関係が深いそうです。

暑い日が続いて日常的に冷たい飲み物や食べ物を飲んだり食べたりしていると胃腸に負担がかかり冷えてしまうと皮膚コンディションが悪くなりかぶれやすい原因の一つになってしまうそうです。よく行く皮膚科の先生が子供に冷たいもの食べさせないで下さいとおっしゃってました。ついつい暑いので食べたり飲んだりしてしまうと思いますが、皮膚の状態によっては少し意識するのも大事だと思います。

まだ暑い日が続くと思いますが体調を崩さないで乗りきりましょう。

R

投稿者: つかさ整骨院はり灸治療院

  • bnr_tel.png
  • お問い合わせはこちら
  • スタッフブログ
  • シェリーブログ
  • 患者さんの声
  • 駅前のふくろう整骨院